根性無し!

酒に根性が必要かどうかはともかく、新発売となったキリンのビールを呑んでみようと、1本買ってみた。
いつも期待させられては裏切られるというパターンだったので、今回もそう思った。
実際、3月初めに新発売となったキリンのチルドビール"グランドエール"は、もう一つ違いがよくわからないままだった。

だいたい作り手(メーカー)に根性が無さ過ぎるんちゃうやろうか?
違いがわからんような商品なんか作ってどないするんやろうか?
マズくてもエエから、「コレは他とちゃうでぇ〜」って思えるようなモノ作られへんのやろうか?
もちろん、マズかったら2度と買わんやろうけど、度肝を抜かれた分だけ記憶には残る。
記憶になんか残らんでエエから、そこそこ売れたらエエやんか〜って言われたら、それはそうや。
でも、ビール党の自分としては、コレぞビールやぁ〜ってヤツを探し求めたい気もする。
今、一つ夢を思いついた。ドイツのいろんなビールを飲みにドイツ旅行したい!

ちなみに、散々文句をたれたわりに、今回のKIRINのTHE GOLDはなかなか美味しかったように思う。ただ、隠し苦味と銘打ったあたりに関してはイマイチよくわからなかったが…