デミグラスソースで決め!

朝食時のご飯の残り具合で昼飯がオニギリになるか、外食になるかが決まる。
今日はご飯の残りがほとんど無かったため、外食をする事になった。
それはそれで楽しみである反面、それ相応の出費が伴う。ケチ臭いかも知れんけど、日々積もってくると大きいもんである。
それはさておき、今日はどこに行こうか…とWebで"中之島ランチ"で調べていると、結構な数がヒットする中で、1件よさそうな店を見つけた。
中之島公会堂の1Fにある"中之島倶楽部"という店。
オススメメニューはオムライス!!\680で大盛はプラス\100である。
ネットの力というのは絶大である!もう口の中が"オムライス"モードになっているでhないか…。
行って見ると、1時を回っていても10分ほど席に着くのに待たされた。
「なかなかやるやん!」
待つ事10分で席が空き、タキシードのお兄さんが案内してくれた。
事前に値段が分かっていたから良かったが、知らんかったら、ちょっとビビりそうな雰囲気である。
注文して待つ事10分足らずで、黄金に輝くオムライスが運ばれてきた。
デミグラスソースが黄色いボディーに何とも言えない旨さを表している。
デミを掛けたオムライスは実は初めてだったが、意外にあっさりとした感じだった。好みとしては、もう少しこってりとした感じが欲しかったかな…
でも、今日はアタリかな?
大盛で\780!自分としては普通サイズに思えたが…まぁイイか…