騙された〜

大阪第1ビルにあるBARの看板を見て、JazzBarとあったのでちょっと覗いてみることにした。
ところが、全然Jazzではないし、な〜んか感じが違〜う!
とっとと、一杯呑んで次へ!
考えてみたら、こういうフットワークの軽さは今までになかった。
旨かろうがマズかろうが、そこそこ居たもんやけど、最近はアカン思うたら、即決である!まぁ、その前にそんな店に入る事自体、まだまだ見る目がないってことかも知れんが…

今日はアカンかなぁ…って思いながら、ヒルトンから梅田に歩いていると、サラリーマン風の二人連れが、
「今日は冷えますねぇ〜熱燗でも一杯行きますか?」って会話が耳に入った!
自分の足で探す!って決めてたのに、「よっしゃぁ〜、コイツらに着いて行ってみよ!」って思って、付かず離れずの距離で尾行開始!
気付かれないように着いて行くと、何やらえらく若い女性の多い店に入って行くではないか…
おかしい!どうみても呑み屋ではない!
「バームクーヘンはいかがですか〜?!」

尾行がばれたのかどうかは定かではないが、人を当てにした自分を恥じつつ、御堂筋方面へ足を向けた。
やはり、ココかなぁ…
着いたのは"新梅田食堂街"
前回とは違う店に入ろうと、通りを歩き回っていると、周囲はガラガラやのに、その1件だけえらく混み合った焼き鳥屋があった。
そこへ入ろうとしたが、あいにく席がない。
仕方なく他を見て回りながら通りを一周してくると、その焼き鳥屋に空きができたらしく、何とか席が取れた。

結論から書くと、店としてはかなり美味しかった。
最初、瓶ビールを頼むと付出しでねぎまが4本出てきた。
「オイオイ、それはないやろう…」
ちょっと心配になったんで、「何本ずつなん?」って訊くと「3本セット」とのこと。いよいよ怪しい。また外したか…
そんな思いが頭を過ぎった。早々に引き上げようか…という思いだった。
ところが、ねぎまが美味しくて、キモも頼んだ。最後にもう少し呑みたかったが、2人隣の二人組のお勘定が1万を超えていた!

「やっぱ要注意や〜」
そう思いながら、控え目にいって\2.700だった。
もっと呑みたかったが、ホドホドで切り上げる事にした。