大黒正宗ファンの集い

今日は大黒正宗のファンの集い"初夏コレ2007in神戸"に行って来た。
蔵元の方や杜氏さん、特約店さんと大黒正宗のファンが一同に会するイベントである。
今やから書くけど、行くのホンマごっつい不安やった。
味とか訊かれたらどないしょ…って思ってた。
呑んでるときに、あんまり難しいことや細かいこと言われると、旨い酒もなんか味がわからんようになりそうな気がする。
円卓に番号だけ書いた1升瓶を10〜20本くらい並べて、どれが旨いか!とか、どれが好みか…とか、これは〜の〜やとか、或いは何も瓶に書かずに並べてみんなでワイワイやってもよかったかな?
最初冷やしとって、だんだん常温に近くなると味も変わってくるやろうし…
そんなことしたら、収集つかなくなる可能性大やろうなぁ〜。
それにそれじゃファンの交流にはならんよな。ベロンベロンになるやつとかおったりして。
難しい話にもなりそうかな…

今日は立食形式ってのが良かった。立ち呑み食いである!
それと、あの"水"がなかなか良かった。
酒の集い行って、"水"が良かったは失礼やろう思うけど、マズイ水使って旨い酒ができるわけがないんやから…(ってどうも仕込みの水とは違うらしいけど)

会自体はすごく楽しかったし、言う事は無いんやけど、参加費があんなんでよかったのかちょっと気になる。
三方一両損の理念からすれば、蔵元・特約店が1両ずつ出して頂いているわけで、そうなるとこれからも自分達ファンも…って事になる。