マウス新潮!

以前からどうもホイールの調子が悪いように感じていたので、マウスを新潮したいと思っていた。
マウスに限った事ではないが、そのうちそのうち〜と思っているとなかなか取り掛かれない。
あまり好きな店ではないが、ヨドバシカメラで現物を触りながら決める事にした。


[rakuten:aworld:734200:detail]


ホイールの回転がカクカクしておらず、滑らか且つ適当な抵抗感があるのがよかった。
少し大きめのボディーが手にフィットした。
ワイヤレスだとどっかに行ってしまいそうだったので、既存の有線タイプを選んだ。(約¥3000)
楽天で¥2400と出ていたので、一瞬損した気分だったが、送料を考えると同じようなものか…と自分で納得させた。
4ボタンマウスという事で、従来の左ボタン・右ボタン・ホイールに加えて左に1つボタンが追加されていて、このボタンに"拡大鏡"という機能が割り当てられている。コレ意外に便利!