ビール三昧

量的には昨日、嫁の友達が来た時の方が断然多かったが、今日は心斎橋まで出かけて、"KPO"(Kirin Plaza Osaka)へ行くことにした。
ここの店は、ええ場所にありながらわりと美味しいビールを出してくれる。
ところが…
な〜んか今日はもう一つって感じがした。
「あれ〜、なんかオレ体調わるいんかな?」
嫁に味を確認しようかと思ったが、マズイ時はあまり口に出さない主義なので、とりあえず黙っていた。
特に1杯目のエールはかなりだった。
帰ってから嫁に訊いて見ると、同じ様に感じたらしい。
暑さで味が変わったんやろうか?

杭瀬に帰ってきて、地域の盆踊りを見に行くことにした。盆にしては、かなりフライングだと思った。
すずしくて、いい感じだったので、呑みなおすことにした。
以前、酒屋さんが発売前に1度オマケで呑ませてくれたKIRINのニッポンプレミアムを選ぶ事に。
コレは、結構イケるのである!