やってもた〜〜〜

大ショックである!ああぁ、胸ワル〜
今日は久々にお昼を外で食べることにした。
最近ラーメンを食べていないので、どこかラーメンのおいしいところにでも〜と、御堂筋に1軒あったのを思い出してそちらへ向かった。これが間違いの元だったのである…
御堂筋西側を梅田に向かって歩くこと数分、珈琲の青山を少し行ったところに"薩摩っ子"という店があった。
なんとなく外から見るに客がいない感じだった。もう少し他をあたってみようかと少し歩いたのだが、コレといって店もなかったので、このラーメン屋に入ることに…
席に着いて、メニューを見ると"まるとくラーメン 1,550円"とある。
「せ…1,550円?!」
何かの間違いか、特別メニューかと思った。
な〜んかいやぁ〜な予感がしてきた。
「メニューは他にラーメンとチャーシューめんがございます。」
内心ホッとしてチャーシューめんを注文した。
だが、みょ〜に引っ掛かる。
昼を少しまわった1時とはいえ、なんでこんな立地のエエところやのに、客がおらんの…?そういえば、たのんだチャーシューめんって値段なんぼやろ?
またいやぁ〜な気配がしてきた。
そこへ客が一人入ってきた。
「ラーメーンをニンニクたっぷりで!」
馴染みの客のようだった。ちょっと安心ムード。
しばらくして
「おまたせしました〜ごゆっくりどうぞ!」
見るからにフツーのラーメンである。もしかしてメッチャでかいラーメンが出てくるかと思ったが、普通サイズだった。
食べてみると…麺はそこそこでチャーシューは結構脂身が多かった。自分好みかなぁ〜と思ったが、ちょっとこい感じ。スープを一口飲むと、やばい!これは飲めへんぞ〜。
こってり好きの自分が飲めないくらいやから相当である!
なんとかスープ以外を口に押し込んでお勘定…
「チャーシューめんで1,200円になります」

…なにごとも勉強である…
勉強させて頂いたお礼といってはなんだが、写真を載せさせて頂こうと思う。