完走祝い!

嫁のはからいで(?!)四万十川100km完走祝いってことで、寿司を食べに行くことになった〜
やったやったやったぞ〜♪
夕方に心斎橋のKPOキリンプラザ大阪へ行って、尼崎まで戻って寿司屋に行くことになった。
先月、近所の回転寿司「長次郎」でマズイ割に高い寿司を食って、少々ご機嫌斜めやった事を思い出した…
まともな寿司が食べた〜い!
ちょっと寿司恐怖症な感じでビビリながら食いに行くのも、何となく変な感じだった。
嫁と、この店にしようって、ほとんど博打の気分で店を決めて入った。



にぎりを1人前ずつ頼んで、もくもくと食べて店のレベルを探る。
まあまあかな?悪くはないかな…ちょっとシャリが固いような気がするなぁ…いちいち粗を探すのは良くない。
ハモの梅肉、いけるでぇ〜。うなぎとたまごもまぁまぁ。自分がまぁまぁかな…って思う時は、それなりの出費を覚悟すべき時かな…ってちょっと背中に寒いものを感じた。気にしない気にしない…
他に2〜3品頼んだがまずまずやった。バシバシ頼みたかったが、やはりちょっと不安になったので、今日はこの辺で引き上げることにした。完走祝いとはいえ、そんなもんである。
\5000札でお勘定行けるかな〜って思ったら、足らんかった…まあx、この味やったら、出したってもええかな〜って気にはなった。
また行くで〜大将!

寿司屋を出て、もう1軒どっかへ寄ろうと、近くのおでん屋に入った。
これが大ハズレ〜〜。
1軒目のエエ気分も一瞬で吹き飛ぶ超マズの店やった〜!
一気に酔いがさめた気分。