寿司行くぞ!

今日は嫁が空手道場の忘年会ということだったので、久々に母親にメシでもご馳走しようかと、弟に誘いを掛けてみた。
ところが、何やら忙しいということだったので、今回は中止!
…というのも、ちょっとケチ臭いかなぁ…と思い直し、母と2人で夕食を食べに行くことにした。
前回、還暦祝いということで中華を振舞おうと、普段行ったことのない豪華な店を選んで行ったのだが、これが裏目に出たのかあいにくもう一つな味で、自分としては失敗した思いが強かった。
今回は同じテツを踏むまいと、前に何度か行ったことのある寿司屋で神戸駅から少し西にある"富美寿司"に行くことにした。
やっぱり、初めての店ってのはハズレる危険性が高いから、事前に1回は足を運ぶなりして、リサーチ掛けておいた方が無難。
今回は全然心配はいらず、申し分ない味と値段だった!
自分もかなり飲んで食べたが、母があれだけ飲み食いできるとは思わなかった。旨かったんやろうなぁ…
かなり食べたけど、高くはなかった。まぁ、それなりの値段ではあったが、母も喜んでいたし、ホンマに美味しかったので、それだけ払っても十分満足だった!
神戸からの帰りの電車では、その余韻に浸りながらご機嫌気分で家に帰ることができた。