そろそろ火が付くかも?!

国際電話や国際FAXをやり取りしていると、やっぱ英語に力入れて勉強しようって気が段々強くなってきた。裏を返せば、今までテキトーにしかやってなかったわけで、去年の3月からそんなんでよく講座が続いたなぁと、逆に感心してまう。
この先、どこまで続くかわからんけど、やれるところまで走ったろう思う。

先日のレッスンで、
It seems that some of the planes have been delayed due to the snow.

訳:雪のために飛行機が何機か遅れたようだ

という例文があり、なんか嫌な感じがした。
まぁ、今回の旅で雪で飛行機が遅れる心配は皆無だが、乗り継ぎなどもあるわけで、飛行機が遅れるのはちょっと心配である。