不意打ち!

仕事を終えて家に帰ってみると、どうやら今日はお好み焼きのようであった。
「やった…お好みや!」密かに心の中で叫びながら、着替えに行った。
いつものように、スジねぎ、うどん焼き、モダン〜とオンパレード状態でお好みフルコースである。もう大満足!
と、お好み焼きタイムを堪能していると、家の電話が鳴った!
携帯があるので、家の電話が鳴ることは滅多に無いことなのだが、もしや?と思い取ってみると…
「Hellow〜」
今までなら誰かのイタズラかとも思うところだろうが、瞬間的に「来た〜!」ってわかった。
「あ〜え〜………You're ABELA Express Train's Office?」
電話を掛ける時は、今から海外へ電話するぞ!と気合を入れて、しゃべる内容も考えて準備するが、掛かってくる時はそうもいかない。半ば不意打ちだったため、なかなか言葉が出ないものである。
相手がFAXを送りたいということがわかったので、
「Please send me Fax message.」と言って、なんとかFAXを受け取ることができた。ちなみに内容は嫁に翻訳を手伝ってもらった。(ある程度は自分でも頑張ったけど…)

実は開業に際していろいろとあって、エジプト行きを諦め掛けていたのだが、何とか思い留まって職場から帰ってきたのだったが、航空券をキャンセルしなくて良かったと改めて思った瞬間だった。