You're my best friend!

昨日はホテルのドライバーと、そこそこに盛り上がっていい感じで1日を終えることができ、少しホッとして寝ることができた。
今日は、White desertのキャンプへいよいよ出発である!
案内人は誰かな〜とホテルの門の辺りでスタッフを待っていると、ぞろぞろとスタッフが揃い始める。昨日のドライバーのHAMAも到着した。
「H〜ey!Dear my friend!」
朝一から握手で始まるのは、ここの習慣のようである。
「Today You stay in white desert.And tomorrow you stay my home!」
まだ朝イチってこともあって、うまく翻訳できないが、なんか話が違うようである。
「はぁ?Oh!Just a minute!Today I stay in white desert.But tomorrow I come back to Cairo,and stay Cairo's hotel!」
何やかやでかなりカネを使っていて、手持ちの現金が少なくなってきていることもあり、早めにカイロに戻って両替をしたいという思いもあって、相手の誘いを断った。
それでも
「You're my best friend.I invite you,and want to come and stay my home!」(たしか、そんな感じ)
と、かなり食い下がってくる。
ここは相手が招待するって言ってるわけやし、こんな機会滅多にないかも知れん。誘いに乗ってみようか…かなり迷ったので、
「I think more」とだけ伝えた。
白砂漠のツアーは11時からということで、まだ少し時間があったので、ホテル内の写真を撮って回った。
HAMAの誘いにのったものかどうか…かなり迷いに迷った。
嫁ならどう言うやろう?貴重な体験やから、ビビらんと行って来い!って言うやろうか?
出発の時刻が来て集合場所に行くと、ちょうどHAMAが居たので、
「Hey HAMA…!Thank you invitation.But tomorrow I'll go and stay to Cairo.」
相手は軽い気持ちで誘っただけか、或いはカネになると思って誘ったのかわからなかったが、その時は誘いを断るのが悪いような気がした。