L&LSD!

今日は久しぶりにLSD3時間〜!のつもりが、やはり2時間強でギブアップ!なかなか3時間はキビシイのだ!

いつものロングな練習は、やはりあの定番の河川敷へ…
…でも今日はいつもと違うLSDにするべく、ツールを1つ用意した。
そう、ランニングしながら英語のリスニングするのである!
どうせ走っている間は、それ以外することがないので、その時間を使って英語もついでにトレーニングである。
単なる思い付きでやってみたのだが、これがなかなかイケる!
まず、意外だったのが下手にペースがあがらないという効果があった。
LSDは走るペースが速くなっては意味がない。
"ゆっくり"ペースがキープできるのはすごく大事なことなのである!
これって、もし音楽を聴きながらやと、リズムに乗ってペースが上がってしまったのかも知れない。
あと、単に机に座って聴いているよりも英語に集中ができるように感じるのである。これは本当にそうかどうか、今後続けてみてみないとわからないが。

今回、リスニングで使ったのは、かなり前に買った"英語で読む 世界昔ばなし5"である。

http://d.hatena.ne.jp/rikkey/20070723#p2


今度は日本の昔ばなしでもやってみるか…
リスニング&LSDってことでL&LSD
なかなかいいコラボレーションってやつかも知れん…
楽しみながら、まだまだねばるぜ〜