\25

意外に書籍ってカネがかかるもんで、\5,000くらいはあっという間に使ってしまう。
できるだけ図書館で借りたり、立ち読みしたりして出費を押さえてはいるが、それでもそこそこ使っている。
当然、金券ショップで図書カードを安く仕入れることで、少しでも出費を抑えるようにしていた。
大阪駅前第2・第3ビルの地下街は飲食店もそこそこ多いが、金券ショップがこれでもかってくらい並んでいる。かなり激戦区なんやろう。
以前まで\5,000分の図書カードを\4,800で買っていたが、もう少し行った所に\4,775で扱っている店があった。
2件の店は、ものの3分も掛からないくらいの距離なので、値段さえ知っていれば、よほどの理由がない限り、安い方で買うやろう。
\5,000分で\25の差って事は、率にして0.5%の違い!ちょっとセコイんかな…
ちなみに\10,000分の図書カードでも割引率は変わらないとのことだった。
もっと安い店ってないんかな。