新規開拓!

別に開拓する事が目的じゃないけど、行って見たいなぁと前から思っていたので、本日さっそく足を運んでみた。
本来なら会社から近いという事もあって、休日には行きたくなかったのだが、そんなことを言っているとなかなか行く機会がないのである。

今回開拓したのは、江戸堀にあるBeer Bellyという店で、以前土佐堀の方の店には何度か足を運んだことがあった。
江戸堀独自のメニューがあるということで、それじゃってことになった。もちろん樽代わりビールも楽しみではある。
独自メニューというのは、主に煮込み料理系ってことで、おでんが各種揃っているということだったので、さっそくオーダー。ところが、じゃがいもがない!とかあれが無いこれが無い〜ってことだったが、まぁしょうがない。
自分が注文したのは、KOBOコロッケ。ビール酵母を使ったなかなかイケる1品だった。しかもデカイ!
できるだけ今まで食べてないメニューをオーダーしようと、次に選んだのが"季節のグラタン"。家で作るのはちょっと…ってシロモノなので、あえてオーダーしてみた。これもそこそこイケる。
ビールの方は1杯目はペールエールで、次いでデュアルポーター(岐阜・博石館)、スタウトを注文。今回は2杯目のデュアルポーターがなかなかよかったように思う。何となくKIRINのスタウトに似てるような気がした。