武庫川SC走力アップ練習会 5000mタイムトライアル

今回はトラックなので、先週の駅伝の時よりはいいタイムが出るのは当然〜と思いながら、ひょっとしたら19分切れるかも?なんてちょっと思ってしまった自分は、まだまだ甘ちゃんだった。
1000mを過ぎる辺りまでは、カラダも軽かった。やはりアップで100mの流しを5本やったのがよかったんやろうか?
これやったら、1周1分30秒のイーブンで押していって、18分45秒はムリでも+5秒くらいでゴールできるかも?と、思わせられるようなラップを、途中までは刻んでいた。
ところが、現実はそれほど甘くはなく、残り4周となった辺りでガクンと落ち始めた。この辺の落ち込みがなければ…言ってもしかたない…

距離 スプリット ラップ
200 00:43.5 -
600 02:13.2 01:29.7
1000 03:44.5 01:31.3
1400 05:13.9 01:29.4
1800 06:45.6 01:31.8
2200 08:17.4 01:31.8
2600 09:50.6 01:33.2
3000 11:21.3 01:30.7
3400 12:52.6 01:31.3
3800 14:26.7 01:34.1
4200 16:02.2 01:35.5
4600 17:40.1 01:37.9
5000 19:15.2 01:35.1