認定いったるでぇ!(平泳ぎの脚)

待ちに待った月末の水泳の認定試験がやってきた。
今日こそは平泳ぎの脚を認定してもらうべく、意気揚々とプールに向かった。
ここ最近、教室に行く前に夕飯を食べ過ぎるせいか、前半のウォーミングアップがしんどくてたまらん…本練習に入る前に疲れていたら話にならんで、ホンマ。
その辺のことがだいぶわかってきたので、夕飯も少なめに食べ、ウォーミングアップもホドホドに手を抜いて、後半の本練習と認定試験に備えた。
いよいよウォーミングアップも終わり、勝負の瞬間が近づいてきた。
今日は不合格とは言わせんぞ!!
そして後半練習が始まる直前になって先生が、
「ところでrikkeyさんは、来月から平泳ぎの腕をやってもらいますんで〜…」とか言いだした。
オイオイオイオイ…嬉しいけど、いったいオレはいつ認定されたんじゃ〜!!!
もう、本練習っちゅうのに、一気にクールダウンモードに切り替わってしまった。。。
力が抜けたら、さらに脚がスムーズに動いて、エエ感じやった。
平泳ぎの脚がどういうふうにしたら進むのか、感覚的にわかってきた気がする。