始動!

この前に走ったのは、確か春分の日が最後だった。ん〜随分とランニングはご無沙汰のようである。
体調もかなり以前同様に戻りつつあるので、そろそろランニングの習慣も元に戻して行けたらと思い、今日から始動してみることに。

下駄箱を開けると、ズラズラ〜と居並んだ5足のランニングシューズ達!じっと見ていたら、誰もが「今日はオレを履いて走れ!」と言わんばかりの主張をするに決まっている。迷う前に5足の中で一番上にあるミズノで走ることに決めて、すぐに下駄箱を閉めた。
今日は30分の超軽めのジョグをすることにした。
家を出て、一つ目の信号までは歩いて行った。
ソロソロと走り出す…ん〜特に問題ナシ。
な〜んや、ビビることない。以前同様走れそうな感じだった。
「いかんいかん」
すぐに調子に乗るクセは入院しても治らないようである。
安全に安全に…自分にしては珍しく30分間ホンマにゆっくりとしたジョグだった。