し、しまった…!

今夜は嫁が空手道場の忘年会に行って来るということで、自由な夜を謳歌できる大チャンス!
プレゼント買うなら、今日行かなしゃ〜ないか…と、ため息2つ。チャンスなんかピンチなんか、ようわからんけど。
罠に掛かった(?!)自分としては、しぶしぶ(?!)プレゼントを買いにわざわざ(?!)店に足を運んだ。
別にどうってことのない話やん?って思うかも知れんけど、店があるのが難波。地下鉄で行けばスグなんやけど、あそこは出口がぎょうさんあって、道がわかり難い。たしか24番出口まであったような。一昨日行った場所やから、まだどうにかなるけど、ホンマあそこは苦手な場所のひとつ。
それでも、大阪の地図と店のHPをプリントしたものをカバンに忍ばせ、いざ店へ!
ひとりで難波行くのちょっと不安かな…?それやったら、まだ東京の方が慣れてるような気がする。ニガテ意識が付いてるから、そう思うだけかも。
ビビってたけど、カンタンに行けたから、ちょっと拍子抜けした。
安心して4階の店へとエレベーターで上がろうとした瞬間、ある事がわかった。
「その階には止まりません!」
オネエサンの音声が冷たくあしらってくれた…。
オイオイ〜それはないやろ〜