ゴールデンルート

先の件で、悪いのは定休日を調べてなかった自分なのだが、どうにも腹が立つ。
でも、どうにかしてイライラを押さえたい一心で、四つ橋線難波から肥後橋で降り、ビアベリーへと向かった。
「今日はクリスマスローズを呑むぞ!」
これで店が閉まってたら、どないしょ〜って少し心配だったが、店は満員に近いくらい大盛況で、ちゃんと営業していた。
空きっ腹に染み込むクリスマスローズは、名前に似合わずなかなか苦味がきいて、予想とはちょっと違った。1杯だけ呑んで店を出た。
さて次は…少々お腹が空いてる事もあって何か食べようと飲食店を思い巡らす。
「ん〜ここからだと…」頭の中では一応行き先は決めてあり、すでに足はその店に向かっているのだが、考えるだけのフリをした。
「餃子2人前!」そう、西梅田にある"餃子の王将"である!
クリスマスイブ2っちゅうのに王将は相変わらずオッサンやお兄ちゃんらでいっぱい。さっきのビアベリーはカップルが多かったのと比べる方がおかしいけど、なんか異色のハシゴが笑える。
少し腹の虫も治まったが、やっぱりクリスマスイブなんやからチキンが食べたい…
となれば行き先は手羽先唐揚げの"酒蔵"である!
クリスマスイブ2にゴールデンルートで3軒ハシゴ!


「いやぁ〜いっぺんやってみたかったんよなぁ〜これ!」