コミックトレジャー13

絵描きの旧友が「コミックトレジャー」というイベントに出品するというので、今日はインテックス大阪に行ってきた。
かなり大掛かりなイベントと訊いていたのだが、道中はそれほどでもないのかなぁ…という感じだった。
が、イベント会場はすごい人・人・人。
多くの作品が出品されていて、アチコチ見て回った。
以前、神戸で開催されたイベントの時と違い、フィギュアなどは見当たらず、イベントとしてはコミック類やイラスト中心のものだった。
あまりにも数が多く、細かい点とかはとても見れた状況ではなかったのだが、感じたのは「完成度」の高さだった。

でも、どの作品にも何か共通するモノがあるような…ある意味パターンというんやろうか?
かわいい系・萌えキャラというのだろうか…。

もっと掘り下げて見れれば、違いがわかったのかも知れんが、皆似たような感じに見えてしまい、「コレめっちゃエエわ〜」と思える作品を見つけられんかった。(あの数の多さではムリか…)

[よもやま]胃が…
コミックトレジャーに行く前に、梅田で昼飯に餃子を食べた。
昨日から体調が思わしくなかったのだが、この餃子がよくなかった。
仕事のこともあり、かなり胃に負担が掛かっていたところへ、こんなもん食うたらどないなるか。
当然の報いを受けることになった。
イベントの最中から家に帰るまで、胃がムカムカして重たい。
帰宅してからしばらく寝込んで、今日は夕飯は抜き!酒も抜き!