新年度の誓い!

先週もやったのだが、今週もトライしてみることにした!
1日だけの"断酒"である。
1日だけ〜とは言っても、週7日のうちの1日ともなれば、結構なものである。
しかも!
しかも、今思いついたのだが、来年度から「月曜日は断酒の日!」とすることにした!
いちおう、言うておくけど、"ダンスの日"ではないぞ!
えらい自分にしては思い切ったことを〜と言いたいところやけど、例外規定もいちおう設けておくことにする。

                                                                                                                                                            • -

★断酒ルール★
1.1週間に1日は断酒する
2.曜日は月曜日とするが、祝日や呑み会などの場合は翌日に振り替えることができる。
3.1週間の総量を1升4合とする。(ビールの場合は中瓶を1合、小瓶は0.5合と換算)
4.呑まなかった場合は3合まで翌週に繰越せるものとし、1週間1升8合を上限とする。

                                                                                                                                                            • -

ルール3は、最初12合にしようかと思ったが、それやと絶対長続きせん!と、嫁と協議の結果、15合まで緩和することにした。
あまりルールを複雑にするとワケわからんようになるから、とりあえずこれくらいにしておく。

でも、その日に何合呑んだかわからんようになったら、どないしょ?