ブルースを聴きに

今日は朝からいいお天気だったので、お布団を干したり洗濯したりで、走る時間が取れなかった。
代わり…といってはなんだが、夜少し時間ができたので、前から行きたかったブルースのライブをやっているBARへと足を運んでみた。
当初、行く予定ではなかったが、問い合わせてみたら時間的に間に合いそうだった。
ブルースなんて、ほとんど聴いたこともないし、特に興味があったわけでもないが、なんとなく聴いてみるか…って軽い気持ちで店に行ってみると、特にステージらしいスペースもなく、客席と一体になったフロアにドラムやキーボードが並ぶ。なんかいい感じ。
席が空いてないようにも見えたが、奥に1つ2つまだ残っていた。ラッキ〜!!こんなに混むとは知らなかった。

時間ギリギリに間に合ったかな?って思ったが、意外になかなか始まらない。
演奏が始まると、最初はちょっとうるさい感じがしたが、徐々に感じが出てきた。
それにしても、ボーカルっておらんのかな?とか思ってると、2曲目から参上。どんな声かな〜って期待して聴く。ん〜ちょっと弱い感じやな…もっとパンチの効いたものを期待していた自分としては、そういう曲調だったのかも知れないが、やや物足りない気分だった。