400mインターバル×10本(尼崎ナイトラン)

前々から今日は400mのインターバルを覚悟していたので、今朝の練習は軽めに済ませることにした。
いざ、競技場に行ってみると、な、なんと今夜は貸切ではないとのこと!
「えぇ〜」である!
トラックの1・2コースは使用禁止で7・8コースにはハードルが何台も設置されていた。おいおい、どこ走れっちゅうねん!
ウォーミングアップもそこそこに、スタートラインにメンバーが整列すると、20人くらいはいたかな。こんな大勢でインターバルやるなんて初めてやわ。
「1本目、スタート」
限られた狭いコースに大勢で走り出すと、案の定走りにくい。
どうにかこうにか1本目を終えた。タイムは75秒とまずまずだった。
たしかリカバリー(休憩)2分半って言うてたっけ…手元の時計を身ながら束の間の休憩を取る。
「あと30秒!」「えっ?まだ1分半はあるハズ…」
時計を見るとまだ40秒ほどしか経ってない。
「ハイ、10秒前…」
ようやくわかったのは、休憩が2分半ではなく、ランと休憩のトータルで2分半ということぉ〜!!!
考えてる余裕もなく
「2本目、ヨ〜イ・スタート!!」
いやはや、とんでもない練習に参加してしまったもんや…

いずれにしろ、どうせやるなら、最後まで持つかどうかわからんけど、手を抜かずにやれるところまでやる!
と最初から考えていて、結局この日は5本で終えることにした。

  タイム 心拍数 min/km
1 01:16.3 124 3:29
  01:17.1 158  
2 01:19.9 168 3:10
  01:08.8 159  
3 01:19.6 169 3:15
  01:10.6 161  
4 01:23.3 167 3:57
  01:07.7 160  
5 01:22.7 167 3:23