野球はツーアウトから〜旅行は…

最後の最後に出た〜っ!!!

いやぁ〜昔、「旅行は家に着くまでが旅行ですヨ」ってセンセイが言ってたのを思い出す。
旅行最終日、ガマンにガマンし切れずに、とうとう雨が降ってきてしまった。
いやいや、よく2日間がんばって晴れてくれたと感謝感謝…天気予報では5/3から雨とのことだったが、やっぱり自分の普段の行いがエエんやろうなぁ〜とつくづく感じ入ってしまった。

さてさて、雨の沼津から新幹線三島駅へと行く道中、ぶらっと立ち寄ったキオスクで地ビールを発見してしまったのである!
失礼ながら、こんな所にビール通(自称)の自分が望むようなビールがあろうハズがない…などと、ちょっと見下していたのだが、世の中捨てたもんじゃないなぁ〜。

ありましたヨありましたヨ〜
その名も沼津地ビール!!!


ジャジャジャ〜ン



久々に手応えのあるビールに出会ったぞぉ〜。
左がアングリーボーイ、右が島国スタウトって品名で、名前からすると左より右の方が濃い味になるのだが、双方ともなかなかの濃い味でGood!
店頭では、島国スタウトが、やはり敬遠されていたのか、かなり売れ残っていて、アングリーボーイがラスイチ、もうひとつライトなタイプは売り切れていた!!しまった〜1本呑み損ねたぜ…

もう1本ずつ余分に買っておけば良かったなぁ…

ベアードビールHP:
http://www.bairdbeer.com/j/