し…

今日はスイミングの日だが、連休の遊び疲れからか、アフターファイブは睡眠に当てたい気分。
まぁ、そういうのは性に合わないので、ムリを押してプールへと出かける。
木曜日はマンツーマンの危険性(?!)が、連休明けってこともあり、誰か他の曜日から補習で来てくれるやろう…などと、甘い考えをしていられたのもレッスンが始まるまでのこと。


ここまで読み進めれば、「あぁ、またマンツーマンのしんどい練習やったのね〜」って先が読めてくるもの。
ところがところが、世の中そんなに単純でもなく、甘くもないのである!
今夜はいつものセンセイはお休みで、代わりに別の知らないセンセイが来てくれるとのこと。」
ん〜…喜ぶべきか憂うべきか…迷ってられたのもプールに入るまでのほんのひと時。

「じゃ〜今日はまず、ウォーミングアップで50mを6本」
「クロール・背泳ぎ・平泳ぎそれぞれ2本ずつね!それじゃ、40秒からスタートしま〜っす!ハイ、5秒前…」
「えっ〜」
「ハイ、スタート!!」

あっちゅう間にウォーミングアップアップが終了!
ちなみにウォーミングアップアップは誤字ではなく、アップアップアップアップ…としたいくらいだった。
でも、クロール・バック・ブレストと、それぞれなかなかいいアドバイスをくれて、「おおっ〜こ、このセンセイ結構やるやん!」って感じだった。やるやんどころか、やられっ放しと言うべきか…
それにしてもホンマ、今日はコレで終わろうかな〜ってくらいになった。

後半のメイン練習は、先月不合格だったバタフライのドルフィンキック。
以前までなら、無呼吸で20mラインまで進めたのだが、今日は息が上がっているせいか、17mくらいまでしか呼吸が続かない。
ん〜、アップがハード過ぎたんか、後半かなりキツゥ〜
帰り道フラフラ〜久々に効いたなぁ…