プール臨時休講!

どうも昨日呑み過ぎたからか、朝起きたら左耳下のリンパ腺が少し痛い。
いやはや、明日の部長面談を前に体調を崩すわけにも行かんし、どうしたものかと会社のドクターに見てもらった。
どうも少し化膿しているとのことで、抗生剤を処方された。
ビールならともかく、なんでこの俺様が抗生剤なんて呑まにゃあならんのじゃ!
…と跳ねつけてやりたいところなのだが、じつはこのドクター、ウチの患者さんでもあり、お得意さまってこともあり、仲良くしておくべき人物でもある。しかも明日は部長面談!
加えて、しばらく炎症が治まるまではプールは禁止とのこと!
いやいやいや…ちょちょっと待ってくれ〜今、ノリにノっているバタフライのウェーブを、事もあろうにここで断ち切られてしまっては困るやん。
だが、体あっての仕事…体あっての稼ぎ…今度の部長面談はしくじるわけには行かん。言うことはビィッシィ〜〜と言わせてもらわにゃならん!
苦渋の決断ということで、スイミングスクールはお休みとさせてもらった。