無計画という計画

「旅は人生そのものである!」と偉い人が言ったかどうかは知らんが、自分もそう思う。
旅行スタイルをみれば、その人の性格や考え方が滲み出ていたりするものである。
しかし、あえて自分はこの法則に反した旅をしようと思う。
なんでも計画立てて動くなんて面白くない!出たとこ勝負〜
って、そういうことばっかりしてるから負けるんやな・・・
だから、今回はちゃんと計画を練って横浜に出向きましたよ!
着いた先々で計画を立てるという計画です。

とはいいつつ、宿はちゃんと出発前に予約してあるわけで、まずは宿に荷物だけ預けて行動開始!
いやいや、この辺りはさすが旅慣れたもんやなぁ。
夜行バスってことで、早朝には横浜に着いていた。

さっそく荷物を宿に預けて、横浜散策へと向かおうとしたが…
宿のオフィスが開いてない!
くっそ〜こんなことならコインロッカーに荷物入れればよかった。

そんなことで凹むrikkeyではない!旅にトラブルは付き物で、コレくらいのことは想定内。
ならば、今回ぜひ寄ってみたかった食堂へと足を向けた。

す、すると…またまた開いていない!開店は10時!
さすがにお手上げで、9時に宿のオフィスが開くのを待ってから、街へ繰り出すことに。


今回泊まったのは以下のホスタルベイレッジ横浜の新栄館で、1泊\2,300!
http://yokohama.hostelvillage.com/ja/index.php

サナギの食堂
http://ameblo.jp/sanagitachi/