横浜ビール

いちおう断っておくけど、これは社会勉強である。
せっかくヨコハマまできたのだから、話のネタに呑んでおいた方がいいかと思い、立ち寄っただけのお店のハナシ。

意外にすんなりと店がわかったのは、疲れた体としてはかなり助かった。
やはり夜行バスが効いてきたんやろうか…まだ明日の研修と帰りの夜行バス〜翌日の仕事が待ってる〜などと考えてはいけない。
店がカンタンに見つかっただけでも、神様に感謝!!
さっそく、テイスティング
まずはヴァイツェンから…
ふと横にはビール好きなお客さんたちがたむろしている。
いつの間にやら中に入ってワイワイ!
「今日はピルスナーが美味しいよ!」と言われると、予定にはなかったピルスナーをオーダー。
う、うま〜い
全部で8種類あるクラフトビールだが、さすがに全部は呑めないので、最後にダークラガーをオーダー。
今、思い出した〜開港ラガー呑み損ねた〜!!!

うまやの食卓横浜店
http://www.umaya.com/