アウトレット

まだまだ夏の暑さが続くが、朝晩はめっきり涼しくなってきた。
最近、ポロシャツとスラックスのスタイルで通勤することが増えてきた。
ノーネクタイのクールビズをさらに押し進めたスタイルだと思っている。
やっぱり、カッターシャツではクリーニングやアイロンは大変である。
それに比べて、ちょっといいポロシャツで出社できなくもない環境なので、Yシャツも止めることにした。
休日などは、あまりポロシャツを着るよりTシャツ着る機会が多く、それほどオシャレにも気を使ってこなかったので、会社に来て行けるようなポロシャツを探してみると、意外に少ないことに気づいた。
「これは買い足さねば」
そう思い、先週は垂水のポルトバザール(アウトレット)へ、そして今日は鶴見にある三井アーバンのアウトレットにショッピング。
気候の影響で、この夏は衣料品の売れ行きが良くないようだが、こんなに服を買い込むのは初めて。
ちなみに、鶴見よりは垂水の方が品揃えもよく、欲しいと思える商品も多かったように感じた。