國乃長蔵開き

去年は確かインド旅行で、一昨年はイベントが終わってから知ったので、行くことができなかった。
しかし、今年やっと念願叶って行くけとができた。
今までそれほど多く國乃長を呑んだわけではなかったが、地元大阪の地ビールって事で応援したい。
さてさてJR摂津富田駅から歩いて7〜8分、蔵に到着してみると、すでにかなりの賑わい。
さっそくお目当てのビールを頂くことに。
何やら本日限定の"まりはなビール"というのがあるらしい。限定と言われれば呑まずにはおれん。
と、ところが蔵に着いたのが遅かったこともあり、まりはなは品切〜!(悲)
朝イチで呑みに来るくらいの覚悟がいるわけね。ここまで来て呑めないなんて、限定とは言え、ちょっと憎たらしい幻のビールである
かなり落ち込んだが、定番のケルシュとアルトを呑んで気を取りなおした。
アルトはグラスに注いでもらってから、少し間を置くと最初より口当たりがまろやかになるように感じた。注がれた直後は味が立っているみたい。