勘違い

今日は仕事初め。
休みもあっという間に終わってしまった。
朝練を休みたかったが、今日のお昼はダイエット競争最終日ということで、測定がある。
最後の悪あがきってことで、眠い目をこすりながら、朝練再会!

昨日はそれほど感じなかったが、今朝走ってみてシミジミ感じたのは、朝練で軽くランニングすると、体調がメチャクチャ良いのである。
昨夜もかなり呑み過ぎて、今朝少し頭痛がしたのだが、走り終わってスッキリ!

考えて見ると、知らず知らずのうちに朝練サボっていたことに気付いた。
どうせ練習しなくても記録は変わらんし、だったら量より質を上げて、自己ベストを狙おうと考えて、朝練をサボるようになったら、結局練習量は減ったけど、クオリティーは上がらず、最悪の事態になっていた。

何を思ったのか、走らなくても自分はそこそこのタイムが出せると勘違いしていたのかも知れん。よくある勘違いである。

これからは、量も質も上げる練習プランを考えたい。