今日で一先ず終わり

なかなかスイミングに行くことができず、2週間ほど空いてしまった。
今後も通い難い状況が続くことが予想されるので、今月でスイミングスクールを辞めることにした。
別に泳ぐこと自体は続けるつもりで、スクールを辞めて自主練としてプールには来るつもりである。

さてさて、いよいよスクールは今日が最後か…と思うと、何となく淋しいような気がする。約2年間通い詰めて、望んでも無い4泳法まで漕ぎ着けた。
今日は土曜日ということで、いつもと違うコーチなので、どんなメニューかと少し不安だったが、予感的中!
50m×30本!!!
泳ぐ前から、「アカン、これは死んだな…」と悟った。
しかも1分30秒のインターバル。
20本くらいでやめさせてもらおうと考えていたが、5〜6本あたりですでに限界状態。いくらなんでも、それは早すぎるっしょ…そう思いつつ、なんとかがんばって10本くらい泳いでいると、だんだん本数がわからなくなってきた。
「オイオイ、あと何本よぉ〜」
そう思いながらもドンドン泳ぐ…ひえぇ〜
20本手前あたりから、何となく体が楽になってきた。あれぇ〜ひょっとして死ぬ間際かしら…
泳ぎ方は自由だったので、2本クロール1本平泳ぎのサイクルで泳いで最初は凌いでいたが、特に気にならなくなってきた。
「何かだんだん元気になってきたぁ〜〜〜ドンドン行くでぇ〜〜〜」
妙にハイテンションになって30本をクリアした。
何か感動のラストって感じかな。。。