やっぱり700m留まり

朝は全然時間が取れず、10日以上もランニングができていない。どうにかして走りたいのだが、日が落ちてからでは暗いのが困る。
仕方なく、今回もプールの自主練で長い距離を泳ぐことにした。
特に距離を定めていたわけではなく、泳げるところまで泳ぐという、何とも適当な練習。
だが、内心1kmを目標にしていた。
この日は、スクールもすべて休みで、プール全面開放にも関わらず、誰も使ってないコースが2つもあった。いつも誰かが泳いでいて、他者を気にしながら泳がなければならず、それがかなりストレスだった。
それを思うと、今日はめちゃくちゃリラックスして泳ぐことができる。
1kmくらい楽勝ちゃうかなぁ…なんて思っていたが、やはり後半疲れが堪ってきたのか、だんだん頭が痛くなってきた。恐らくいつもの酸欠やろうなぁ。
結局700m泳いだ辺りで今日も終わることにした。