こっちも〜

最近、ネンネ担当はお母さんが多く入るようになっていた。
お父さん人気が急降下で、ちょっとしょげていたところ。
仕事の都合で、どうがんばっても帰宅は6時15分。普通のサラリーマンで考えたら、恐ろしく早い時間帯に家に着いているわけだが、この時間から育児に関われるのは、一緒にご飯を食べてお風呂に入って、寝るくらいしかなかったりする。
そんな中で、ネンネでお母さん指名となると、ちょっとツライ。
そんな思いでいたところ、何やらお母さんは寝る時に体をマッサージしているという話を訊いた。
そんなんアリかよ…?!と思いつつ、こちらもすかさずマッサージを取り入れた。
これでもお母さんが指名された場合はウデの差ってことで諦めるしかない。
それにしても、職場では指名はお断りしているのに、家に帰って指名を争わなあかんとは、大変。
そんなことを考えながら、足をマッサージしていると、
「こっちも〜」と逆の足を出してきた。うるさい奴やなぁ…と思いながら、逆の足を揉んでいると
「こっちも〜」とさらに先ほどの足を出してきた。
両足を同時にマッサージしてどうにか寝かしつけた。
マッサージ効果でいつもより10分くらいは早く眠りに落ちてくれた。
時間制限なしで就寝前にプロからマッサージを受けられるなんて、贅沢な娘や。