作って覚えろ!

ず〜〜〜っと前からやってみたかったVisual Basicのプログラミングだが、なかなかソフトが買えず取り組めていなかった。
しかし、なんと簡易版であれば無償で提供されていることを知り、さっそく挑戦してみることにした。
とはいっても、なかなか敷居が高く、どこから取り組もうかと考えていたが一向にラチが開かず、とにかくいろんな角度から攻めてやれとばかりに、図書館で片っ端から関連書籍を借りて実際にプログラミングに取り掛かった。
いろいろ考えるよりも、何事もまずは始めてみることが大事。
付箋とかタイマーとか家計簿とか…しょ〜もないプログラムでも、掲載されている通りに作って動かしてみると、「動いた動いた〜!」と、それはそれで当たり前なのだが意外に楽しかったりする。


作って覚える Visual Basic 2008 Express Edition 入門

作って覚える Visual Basic 2008 Express Edition 入門