ショッ〜ク!

いちおうビール党を自称する自分としては無縁とも言えるボジョレーの解禁日ではあったが、やはりどんなものかちょっとくらい口にしてみたいところもあり、贔屓の酒屋さんに買いに行ったら、な・なんと売り切れとのこと…ありゃぁ〜結構な人気なんやなぁ〜とちょっとがっかり。こちらが予約もせずに有り付けると踏んだのがまずかったのに、店主が申し訳なさそうにしておられて、こちらが恐縮してしまった。
嫁の助言もあって百貨店なんかで買わずに地元の酒屋で買おうとしたわけだが、呑めないとなると余計呑みたくなる。このまま梅田の阪神百貨店まで戻って買ってこようかなぁ…ってくらい呑みたかったが敢えてこらえた。

あぁ〜ボジョレー呑んでみたい〜