メタセコイヤではじめよう

以前からやってみたかったことの一つに3DCGがあったが、今回ようやく着手することができた。
とはいうものの、今回が初めてというわけではなく、何度かチャレンジして失敗していた。簡単そうに見えてじつは難しかった…というより粘りが足りなかった。
今までば何となく難しい方に挑戦したくなる傾向が強く、今回のソフトは自分の中でちょっと低く見ていた。
しかし、使ってみてびっくり。3DCGはじめるなら、まずコレでしょってくらいカンタンかつ安価!いちおう高機能版としてシェアウェアと入門用としてフリーウェアがあるが、最初は入門用で十分だと感じた。
いろいろなフラグインも揃っていて、必要に応じて高機能版を購入すればいいだろう。
娘に見られると放さない可能性大なくらい表紙はかわいくて、ちょっとハズかしいけど、オススメの1冊。

新 メタセコイアからはじめよう!

新 メタセコイアからはじめよう!