走+呑=健康!

師走真っ只中ってことで、忘年会のシーズン。
いつでも呑んでるから年末だからって忘年会で呑まなくてもいいと思うのだが、呑み助は何かと理由をつけて呑みたがるから困る。
さてさて、今日もそんなこんなで六つ星ジョギング部の忘年会であるが、今回は嗜好をちょっと変えてみて、ジョギング部らしく少し走ってから呑むことにした。
いろいろワケあって後輩の女の子も参加するとあって、いつになく色気のあるトレーニングと呑み会になった。
レーニングと言っても自分自身が最近練習不足なため、あまりハードな走りはできないこともあり、2時間LSDをすることにした。
元町で呑む前に銭湯に寄ることを計画していたので、走るコースの検討+銭湯探しってことで散々考えた。
理想は駅に近い銭湯だったが、神戸界隈ではなかなか見つからず、結局花隈の近くのつかさ湯を選んだ。
1時過ぎにJR元町駅に先輩と後輩女子と先生の4人で待ち合わせ。先生は都合で抜けてしまわれたが、荷物をコインロッカーに預けて、3人で元町から長田の私の実家+嫁の実家を周って鉄人広場へ。
続いて会下山公園を周ってスタート地点の元町駅へ。なんだかんだで意外にスケジュールが押していてきて、呑み会の時間まで余裕がなくなってきたので、つかさ湯でのお風呂を30分で済ませた。
元町のいまやさんで慣れない焼酎をしこたま呑んで、2軒目は元町エビスへ。この時点で記憶がない。
実家でお布団をお願いしてて正解!