坊主だBOSE!!

赤坂に研修に行っている間に、自宅のリフォームが少し進んでいた。
ちょっとした贅沢というわけではないが、1階のリビング兼キッチンでいい音が響けばという思いから、ボーズのスピーカー(201v)を検討していた。だいぶ以前に家電店に行ってみたが、価格的にやや高めだったのでネット通販を当たった。
天井から吊るすための金具のことでわからない点があったので、メーカーに問い合わせたところ、購入予定のタイプのスピーカーの天井吊り金具はすでに生産終了となっていて、在庫もないとのこと…ガガーン!
もうワンランク上のスピーカー(301v)だと値段が上がるのも辛かったが、業務用になるためかなりの重量となり、天井に吊り下げるのはあまりオススメできないと工務店に言われた。
床に置くスペースがなく、天井吊りを考えていたのに…
かなり落胆して、再び家電店へ。
店員さんといろいろ話して、金具は月曜にならないと在庫がわからないとのこと。ダメモトで201vと金具を購入に踏み切った。
金具がなかったら、本体スピーカーも当然キャンセルさせてもらうつもり。