高取山頂上

いつもなら中の茶屋で折り返す所だが、体調がいいようなので今日は頂上まで行ってみることにした。
中の茶屋からどれくらいあるのかなぁ〜と思いつつ登って行くと…
なかなか頂上に着かない。意外に距離がある。
今までに何度か行ったことはあったが、走って上がったのは今回が初めてのことである。
高取神社の鳥居がようやく見え出した頃には、ちょっとバテ気味であった。
家から40分くらいかかったことになる。
それでも走って登りきることができたのは、この間のトレーニングの成果かな〜と思う。
陸上競技場が2つ使えることといい、高取山までの距離といい、なかなかの練習環境が整った地域に住んでいたのである。今までその事に気付かなかったなんて…
この高取山頂上コースも週に1〜2回取り入れたいと思う。
練習日数が週3〜4日くらいで、
・トラック1日
・高取山頂上1日
・LSD1〜2日

といった配分だろうか?
あと、可能であればプールを1日どこかに入れたい。なかなか時間的に難しいか…