ふらっと走法?!

3時から仕事が入ったので、長い練習はできない。
ということで、短時間でできる練習。
高取山に最近行ってない気がしたので、その方面へ。

【コース】:高取山頂上

高取山を南西の坂から上る時、青空が広がっていると、そのまま走って空へ飛んで行きそうな気分になる。
久しぶりの高取山だったので、途中バテるのでは…と思ったら案の定、中の茶屋手前でバテテきた。
厄神さんのお参りなのか、山頂の神社はいつもより人が多かった。
頂上からの眺めは寒さの影響もあってか、なかなかイイ感じ。

帰りに、再びランニングフォームの事を考えながら走った。
ナンバ走りとかフラット走法とか、以前弟がゴチャゴチャ言っていた時には、さほど気にもしていなかった。
でも、最近になってにわかにその辺が気になりだした。
一理あるのでは…と思いはじめたのである。