カラダもコースも新規開拓

いつも慣れ親しんだコースを走っている。その方が生理的に落ち着いて安全なんだろう…。
でも、逆に新鮮味に欠けて刺激が少なくなり、マンネリ化の原因にもなっている。

そこで今回は、できるだけ行った事のない、知らない道をコースとして選ぶことにした。
まずは長田神社から湊川に沿って会下山方面へ。
気が付くと、神港高校を上がった辺りに出てきた。なるほど…意外に知らないもんである。
会下山公園のの北側を回り、裏道らしき道を東へ。ず〜っと行くとグネグネと道が曲がり出した。どこにでるんやろう〜と進むと、神鉄沿いにぐるぅっと西に向かう道に!戻ってしまう〜と思ったので、違う道を進む。
こういう行きつ戻りつがキライだったのである。なんか損した気分になる。
でも考えてみたら、どこに行く目的があるわけでもなく、ただLSDで走っているだけなのである。損したって思うのはおかしいのである。むしろ発見があって得したハズである。
また湊川が現れたので、川沿いに進む。
平野商店街を抜けて、さらに東へ。
北野町あたりで南へ折れた。1時間くらいだったかな。
まだだいぶ時間がある。
ポーアイでも1周すればだいぶ時間が経つ。
そう思い神戸大橋の入り口を探すが、見つからず。
そうこうしていると、メリケン波止場に出てしまった。
そのままハーバーランドの海沿いを西に抜けた。ここは昔よく走ったコースのはずだが、いつの間にかコースが少し変わっていた。
川崎重工を抜けて卸売り市場・兵庫運河沿いに帰ってきた。

行き止まりにも何度かあったが、こういうのも悪くないと思えるようになってきた。

かなりゆっくりしたペースで、だる〜い感覚が全身に残った。