マラソンの神

明日は丸亀ハーフマラソン
昨日、一昨日と走り方を忘れてないかな〜と思えるくらいの久々のラン。1週間以上のブランクである。そんなわけで、ぶら〜っと何も考えずに須磨コース
なんか体調崩したことで緊張の糸が切れた感じがした。冷静になれたとも言える。
たしかにサブスリーにはなりたいし、目指すところである。
でもこの3月の篠山ではムリである。
昨年の福知山マラソンのラップを元に、どう見積もっても平均4分15秒/kmは出せない。マラソンの神が、今回は止めておけと言っているような気がする。
もしかしたらサブスリー目指すのが自分にはそもそもムリなのかも知れない。
頑張っても皆が皆、サブスリーになれるわけではない。人それぞれ器ってもんがある。
でも、仮にいつかサブスリーになったとしたらどうなるんやろ?給料が上がるわけでもない。もしそれで生活が保証されると言うなら、町中ランナーだらけである。
サブスリーになったら・・・その時はマラソンやめるかも知れんなぁ・・・