そろそろ調整期かな

ロクに練習もせず、よくもそんなセリフが吐けたもんである。
何が調整期じゃ!
日記を見れば一目瞭然、全然走れてない・・・
でも時間だけは過ぎていく。篠山まであと2週間である。
今日くらいはまともに練習をせねば〜と思い、3時間LSDを決行!
とか言いつつ、本来は武庫川月例フルマラソンに行くつもりだったのである。
でも昨夜いろいろ考えていると、あまりにも朝早く家を出なければならない事がわかって、急遽予定変更となった。
行事の要項では朝の8:20頃武庫川河川敷に集合となっていた。
武庫川まで少なくとも1時間くらい掛かる。
そんなに早く家を出られるか〜しかも日曜日である。
ん〜まだまだマラソンへの情熱が足らんのかな〜。

ということで、練習メニューは自宅からの3時間LSD
先週は東へ走ったので、今日は西へ足を向けることにした。こちらのコースの方が信号や歩行者が少なく結構走り込めるのである。

昼から嫁と出かける予定があったので、あまりダラダラとLSDしてるわけにも行かなかった。
時間的なこともあり、明石のたこフェリー手前のコンビニでドリンクを調達してコースを折り返した。

全体では3時間20分のLSDとなった。
そろそろ篠山って事が影響してか、いつになくランナーが多かった
足の疲れはそれほどでもないが、常歩2軸を意識しすぎたせいか、いつもと違う箇所が疲れたような気がする。
復路の須磨あたりで、みかんが食べたくなってきたので、果物屋で調達して帰った。みかんが食べたくなるのは珍しいことである。