食べすぎ〜

そろそろ篠山に向けて調整に入らんとなぁ〜と思いながら、練習メニューを考える。

【メニュー】:1000m×5本

いつものように地下鉄長田駅で昼食のおにぎりをお腹に詰め込む。今日のおにぎりはいつになく大きい。今考えたら、この時に全部食べなくてもよかったのである。
総合運動公園についてトラックへ軽ジョグで向かう。何となくカラダが重いような・・・

ウォーミングアップは20分。午前中は暖かかったが、急に冷えてきた。
練習メニューは、1000m×5本か5000m1本にするか迷ったが、前者で行うことにした。
100mを5本ほど流しを入れた。
本練習に入り、200m辺りまではどうにか走っていたが、何となくカラダが重くなってきた。
600mを通過する辺りで、「コレはあかんで〜」。
左のお腹辺りが重〜い。「しもうた!食いすぎや〜」
やっと気付いた次第である。
1000m終わった時には、脂汗らしきものをかいていた。
このまま帰るんはいやや〜!と思ったが、続けられそうになかった。
出た〜サボりグセや〜!!!

トラック練習の際の昼飯の取り方は、ちょっと検討せなあかん。
検討ってエラそうな・・・ほどほどにすればエエだけのことである。

 距離  タイム  ラップ
 200  0:39  -
 600  2:04  1:25
 1000  3:32  1:28