丸山登山道

篠山が近くなってきた。
昨日は定例の須磨コースだった。
そろそろ高取山行っておこうかなぁ〜と思い、そういえば嫁がはやしやまクリニックを北上した所から高取山の登山道があると言っていたのを思い出した。
今日はそっち方面から登ってみよう。
午前の仕事を終え、直接丸山登山道へ向かう。

新しいルート開拓の時は、ちょっと緊張するが、これがなかなか楽しい。自分の財産が増えるような気分である。まぁ、実際そのコースを走った結果、血となり肉となり経験として蓄積されるのだから、あながち間違ってない。

丸山登山道の入り口は普通の道路のように思われたが、入っていくに従って土の道になってきた。
いつもの南側からのルートに比べて階段が連続して、フラットな所が全然ない。ずっと上りっ放しである。
頂上の高取神社に着く頃には息がゼエゼエいっていた。

結構キツかったが、高取山にまだ土の道が残っていたのがちょっとうれしかった。新ルートができた!

さっき、新しいストップウォッチが届いた。
セイコーのスーパーアスリートである。
こいつが次のレースでタイムを告げてくるのか〜と思うと、いきなり壊してやりたいような気にもなる。
表示はなかなか文字も大きく見やすそう。
明日にでもトラックで試しに使ってみたいと思うが、多分雨なので明後日にとっておこう。
とりあえ、使いこなすためにずマニュアルと格闘である。