最終LSD:会下山公園!

もうそろそろ・・・そろそろ調整〜と言いつつ、まだLSDをやってる・・・。本番前の走り込みすぎは禁物である。
要は疲れが残らなければエエんやろう〜と思いつつ、やはり走っておかないと不安なのである。絶対30km以降は苦しくなるのは明らかで、今回の篠山はそこの落ち込みをいかに最小限に食い止めるかを焦点にやってきたつもりである。
だから練習内容もLSDがかなり多い。ほぼ週に1回は3時間LSDが入っている。
さぁ、結果は如何に・・・

昨日2/25(土)は、会下山公園の周回コースで2時間+往復1時間の合計3時間のLSD。
本当のLSDを意識して、1周8分半くらいのゆっくりした走り。
ゆっくり走ると"2軸"が意識しやすいように感じられた。上り・下りの傾斜があるのも2軸を意識しやすい環境の一つだろう。これは会下山をコースに選んだ狙いの一つでもあった。
レーニング終了後から今朝まで、足への疲れがほとんど感じられない。
この時期にフォームをいじるのは、あまり良くないとはわかっていたが、それを押してもやった価値はあった。


TOTAL 2:58'24"85 

周回 SPLIT ラップ 備考
   0:25'43"15  0:25'43"15  往路
 1  0:34'31"85  0:08'48"70  
 2  0:44'16"51  0:09'44"66  
 3  0:52'33"58  0:08'17"07  
 4  1:00'44"61  0:08'11"03  
 5  1:09'10"23  0:08'25"62  
 6  1:18'28"85  0:09'18"62  
 7  1:27'16"07  0:08'47"22  
 8  1:35'48"30  0:08'32"23  
 9  1:44'28"52  0:08'40"22  
 10  1:53'59"33  0:09'30"81  
 11  2:02'48"64  0:08'49"31  
 12  2:11'31"93  0:08'43"29  
 13  2:20'18"51  0:08'46"58  
 14  2:28'58"48  0:08'39"97  
   2:32'20"93  0:03'22"45  下山
   2:37'11"92  0:04'50"99  ドリンクタイム
   2:58'24"85  0:21'12"93  復路