今日はとことん暑かった!
やる気がなかった。(途中からもっとやる気がなくなった)
周りが次々に20kmや25kmで止めて行く。
「おいおい、月例フルちゃうんか?!しっかり走れよ!」
と思いたくなるほど、最初大勢いたランナーが見る見る減っていく。
武庫川スポーツクラブでは"リタイヤ"とは言わず、"種目変更"と言うらしいが、そんなもん許されんやろ、普通。
いろいろ思ったが、自分も今回はリタイヤしてしまった。

心拍計の設定は最大心拍の65〜85%の範囲で走るようにセットした。
今回は心拍計に従って走ることにした。
設定した心拍の範囲で走るとだいたいキロ5分1ケタくらいになる。
最初は走りやすいペースに思えたが、LTペースを超えていたのか、暑さが堪えたのか、バテるのが意外に早かった。
気乗りしない時はこんなもんである。


一度帰ってから再度出直して、ランニングシューズを買った。
やはり靴を買うならフットクラフトである。
3種類くらい試しに履いたかな?
どれも捨てがたいが、最終的にニューバランスのM963というタイプに決めた。
現在4足のシューズを日替わりで履いているが、そのうちの1足がそろそろ寿命なのだ。そのシューズがM961なので、後継のモデルが安心かなと思ったのが選んだ大きな理由。
他にもう1足いいなぁと思ったのが、asicsのGEL 2110というモデルである。
かなり昔に似たモデル(確か2010?)を履いたことがあるが、あまりイイ感じはしなかった。