今日は先日調達したニューバランスM963を履いた。
職場からの帰りに兵庫図書館へ寄って自宅へ戻り、定例須磨踏切前折り返しの往復コースを走った。
図書館へ返す本があったので、ヒップバッグに入れて行ったのだが、やはり重量の関係でぶらつく。間抜けな表現だが、しっぽが揺れているような感じがするので、ちょっとイヤである。新しいバッグを検討せねば・・・

今日の設定は、心拍80〜160以内で走るようにした。ラップはだいたい6分/kmである。心拍120くらいで走っていたが、時折130を超えてしまう。
ニコニコペースを考えた場合、100〜120くらいが妥当だろう。

帰りに六軒の本町筋の果物屋でオレンジとイチゴを調達。
ダイエット中なので、自分ではこれでも食べる物に気を使っているつもりである。

昨日から筋肉痛が段々ひどくなっている。土日とまぁまぁハードな練習だったが、ここまで筋肉痛が尾を引くほどの強度ではないと思うのだが・・・
しきりに"年ちゃうぞ、年ちゃうぞ!"と自分に言い聞かせる。